2018カレンダー販売♪

2014、2015、2016と販売していた卓上カレンダー

2017のカレンダーはお休みしましたが

【Megumi Wadano 2018 Calendar】復活です♡

4月はじまりです。

12か月分+表紙の13作品が楽しめるので
プチ作品集としてもおススメです。

 

 

 

 

カレンダーの販売は

①webshopアトリエわだのめぐみ
→早ければ12/17あたりにアップ予定。

②お正月イベント スマーク伊勢崎
→福袋の中に入ります♪

③お正月イベント スマーク伊勢崎
→単品での販売があります♪

 

カレンダーが手に入るのは、今のところwebshopとスマークです!

 

 

webshopとスマークはそれぞれ数量限定です。

★webshopで完売になってもスマークでの販売はありますので
そこはご安心ください♪

★webshopでゲットしたい方は、
数が少なめですので早めのご注文をオススメします。

 

 

また届いたら、ご紹介しますね(人´∀`)

 

 

 

☆★12月~1月イベント☆★

●12/22(金)~24(日)長野
●12/28(木)~30(土)新宿
●1/1(月)~7(日)スマーク伊勢崎
(1/1~3 3Fフードコート付近)
(1/4~7 1Fコシュエコシュ前)


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


10歳

うちの柴犬、こころさんです。

10歳になりました。

クッション、すぐとられる。

こころさんとなんでも共用だよ~~~~(笑)と
ニヤニヤしながら言うのが私の口癖です^皿^

 

 

沖縄で買ってきた琉球グラスは今やこころさんのお水入れ。

こころは、小さい頃から人間のコップで飲むのが好きで
犬用だと飲まない。

結果、私の沖縄みやげはこころさんに取られました♡♡

いいの、かわいいから(*´艸`*)(*´艸`*)

 

 

私が、こころさんかわいいかわいいすきすき~~ってやるとき
こころさんに顔をくっつけるんですね。

 

それを、こころは、他の犬や人にやる(笑)

私の愛情表現と同じことをやっているっぽい。

 

こころさんは、舐めるってことをしないので、ただ顔をくっつけるだけ。

 

で、他のわんちゃんには、こころがしつこくやって嫌がられてるときもある(⦿_⦿)

私もしつこくこころさんに顔をつけすぎて、
そっぽ向かれてため息をつかれるときがある(笑)

 

溺愛が止まらないのですの~~~~~~

 

 

こころさん、長生きしてね。

 

私はこころさんへの依存度がすごいので
いなくなったら何日か寝込むと思うヾ(。>﹏<。)ノ

 


強運を発揮するときってどんなとき?

「強運を発揮するときってどんなとき?」

これは、私の経験上のお話なのですが

強運を発揮するときって、

自分らしくいられて、楽しめているとき。

 

 

 

私はもともと自他ともに認める強運体質。

あるとき、それがぱたっと止まったことがありました。

 

それは、

自分を見失ったとき、自信喪失になったとき

そのときは、私が一番大事にしている「絵」すらも捨てようとしていました。

(本気でやめようとしてたんだけど、絵の”結果”という形で引き戻される出来事があり、結局やめることはしませんでした)

 

今まで強く想って叶ってきたことが
わかりやすいくらいに、全く叶わなくなった。

 

「あれ、わたしってこんなだったけ??」って違和感を覚えるほどに。

続きを読む


絵本のこと

絵本のこと。

去年の11月に絵本「こはなちゃんとにじのはな」のストーリーをもとにした
【虹がうまれた】の個展から1年経ちました。

 

春頃、電子書籍で発売予定だった絵本は
現在、ストーリー担当の、のり氏のところでストップしてしまっています。

 

発売を延期するならゴールを決めようと提案しフォローはしてきたのですが
進んでいない状態です。

 

楽しみに待っていてくださっている方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

言い訳はしたくありませんが、延期になった経緯をお話すると

1ページ1ページ、よりよくしていくための修正段階で
のり氏が”言葉”で行き詰っていました。

納得できる状態になかなかならないというのがありました。

 

絵本作家さんにストーリーを見てもらい
アドバイスをもらったりしていたようなのですが
厳しい意見も言われたりして
浮かんでこないというのに押しつぶされて
それが負のループになってしまっていると感じました。

1週間でも、いったん絵本から完全に離れてみたら?ともアドバイスしました。

浮かんでこないときは、
思い切って今日はやらない日にしてみたり、
違うことをやったり、
何日か離れてみるのも結構効果的で
気分転換に同じ仕事でも違う作業を入れたりして
モチベーションを保ったりもします。

 

夏前くらいから、のり氏の体調も少し悪くて
それも原因の1つというのもあります。

 

無理してやろうとするといいものはできないので
「待つよ」とも話しました。

 

 

のり氏の発信も止まっています。

春頃発売予定と言ったなら
延期するならする、中止するならするできちんと発信しないとだめだよ。
もう個展でお披露目もした、
そのときに、絵本楽しみにしていますって何人の方に言ってもらえた?
待ってくれてる人もいるんだよ。
待ってくれている人に失礼だよ。

とも話しました。

 

 

私は、この絵本を作ろうと思ったのは
のり氏の夢を叶えるお手伝いをしたかったからです。

1歩踏み出すことに力を貸したいって思ったからです。

のり氏が「わだのめぐみ」の絵を希望してくれたので。

私の気持ちとしては、のり氏がやる気で発売する気なら、待とうと思っています。

でも、ここで乗り越えないと。

この絵本を趣味としてやるの?
それとも、作家としてやりたいの?

のり氏の答えは、作家としてやりたいとの答えでした。

私も遊びでやるわけではないので、厳しいことも言いました。

厳しく言い過ぎたのかなぁ?とも思いました。

でも、失敗しても、言ったことをやらなくても何度も手を差し伸べました。

それはわかってくれてるみたいだったけど。

私に迷惑をかけたくないという気持ちがやたら強いみたいで
できない自分と、その気持ちにも押しつぶされそうになっていたみたいだけど。

そもそも、迷惑かけられたくないって思ったら
私は引き受けないのにな。

そんなことは考えなくてもいい、楽しく作ることだけ考えなよ
じゃないとこの絵本届かないよ

って何度も言ったのですけどね。

一番大事なのは、作っているときの自分の感情。

必ず、作品には作っているときの気持ち・作っているときのエネルギーが乗りますから、
だからモチベーションを保つのに必死になっているのです。

乗り越えるのは、のり氏なんですよね。

ずるずる行くのは良くないので、結論はだそうと思っています。

またご報告します。


追加されていました♪

ユー・コーポレーションより発売中のTシャツとトートバッグ。

長袖と新しいトートバッグが追加されていました♪

 

Tシャツ&トートバッグのwebshop

 

 

 

現在、ユーコーポレーションより発売になります、ワッペン制作中です。

トートバッグに着けてもよし、Tシャツに着けてもよし、

これから発売になるパーカー、トレーナーなどに着けてもよし♪♪

お手持ちのポーチとか、
カスタマイズが好きな方にも楽しんでもらえるのではなかなと思います。

マウスパッドも制作中ですよ~(*^▽^*)


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


【お正月イベント】伊勢崎スマーク

お正月、1/1~7の伊勢崎スマークのイベントですが
場所が変更になりました。

 

館の福袋販売の関係で

 

1/1、2は、3Fフードコート付近のイベントスペース

1/3~7は、コシュエコシュ前のエスカレーター横

 

での開催となりました。

 

ほんとは開催中の移動っていうのはできるだけやりたくないのだけど、
時期が時期だけに仕方ないですね(´;δ;`)ううう

スマークのお正月イベントの話がでたとき
もしかしたら福袋の関係で
ずっと3Fになるかもしれないとは聞いていたのですが・・・

 

ららぽのイベントのとき1回移動を経験しているのですが
スタッフさんが手伝ってくれたけど
結構大変でした・・・・・

でも、仕方ない。

与えられた環境で頑張りたいと思います☆彡

こういうときは「神様の采配」だと思うことにしています^^

 

1/1と1/2、「1Fにいない!!」ってならないでくださいね~~~(´;ω;`)

 

 

さて、スマークでは、ポストカード祭り!

前半後半でポストカードが入れ替わっていきます。

イベント限定ポストカードは、
過去の懐かしい作品のポストカードから新作のポストカードまで。

たくさんの柄を出しますが、少量です。

売れきれ次第入れ替わっていきます(*´∨`*)

なので、気になったらゲットしてくださいね♪♪

 

全部見たいよ!って方は
「出ていないポストカードも見せてください!」って言ってもらえれば
出しますのでお声がけくださいね♪♪

 

総合商研から発売中の12柄も販売します。

この2柄は欠品がでているとのことでした。
他のも欠品がでるかもとのこと。

人気1、2位です^^

お月さまのほうは、「言葉がすき」っていうお言葉をよくいただきます。

絵は左が好きで、言葉は右が好きだから組み合わせてほしいっていう
ご依頼もありましたよ♡

太陽と虹は、私の作品や商品の中で常に上位にいるので
やっぱりかぁ~~~^^って印象です。

(スマホケースも、”いいことあるよ”が1番人気です。)

 

 

 

 

スマーク、webshopの福袋は、まだ内容が決定していませんが
モバイルバッテリーが入りますよ♡

↓ こちら♪

 

あとは、カレンダーも入るかも?

 

 

 

~おまけ~

この前、不動産屋さんに行ってきました。

狙っているところがありまして、
空きがでるか1~2か月ほど待つことにしました♪

 

今月は、助手殿に会います。

久しぶりです^^

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


ひたすら極ちびちゃん

描いてます┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

今日は、webshopの発送準備で日が暮れた・・・・

 

 

webshopのご注文分、明日発送します。

いつもありがとうございます。

 

ちょっとずつ追加したりしていますので、チェックしてね~~~。

 

 

webshopでは、福袋企画やりますよ。

webshopの福袋は、わだの氏からあなたへ、年賀状も同封予定♪♪♪

 

イベントでは、お正月1/1~7の伊勢崎スマークで福袋やります。

福袋は、webshopとスマークのみとなりますので、
ぜひチェックしてください!

 

 

12月のイベントのお知らせも早くしたいのですけどね、
もうちょっと待ってくださいね。

他にもお知らせあるよ。

2月と3月もイベントが予定されていますよ(*^▽^*)

 

ヒーリングアートも再開時には
なにか企画をやりますのでお楽しみにしててください~~~~☆彡

アトリエを実現しないといけません。
頑張るよー

来週物件見に行くのです♪♪

 

 

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


おひさしぶりこころさんと極ちびちゃん

極ちびちゃん、なんじゅっこって作ります。

寒色でも、

”あたたかい”を生み出す。

それがわだのめぐみの作品。

 

暖色や柔らかい淡いあたたかい色が、心をじんわりさせるときもあれば

深い色を使って、心の奥に訴える時もある。

 

”吸い込まれそうな色”

深い色の表現のが私は得意だったりします。

 

 

色の表現に、

墨の力強さ

メッセージ。

それが相乗効果になって、私の作品は人の心に届く。

 

【優しさの中に力強さのあるもの】

活動初期から掲げてきた私の絵に込めているもの。

それは、優しいだけではなく、芯があること。

ぶれない自分。

そこにも通じる。

 

 

 

裏側にある、奥にある力強さ、芯の強さ、強い意志、想い

それが力強さの部分。

 

2018年、アトリエを新たなスタートとし、
ヒーリングアートを含め、作品に力を注ぎます。

2018にやりたいこと って感覚かな。

”表現”と向き合いたい。

そんな気持ちがこの前ふと出てきました。(お風呂で^^)

いっぱい作品作りたいと思っています。

ギャラリー個展もやります。

早い段階から動く。

今年は結局できなかったから・・・・(泣)

 

 

 

具体的な来年の目標もたてようかなο(*´˘`*)ο

そんな気分♪♪

1つ、1つ叶えていきたい。

 

 

なによりも、ずっと絵の仕事を続けていけますように。

それが一番ですね。

 

 

~おひさしぶりのこころさん~

癒される~~~~~

もうすぐお誕生日のこころさんです。

ケーキを貢ぎます(*”▽”)♡♡♡


☆新ポストカード☆【金運】

☆購入は こちら

 

マーメイド紙

ラメいり。

うら。


 

わだのめぐみの新ポストカード♪
メッセージカードとしても使えます。

【金運】によいとされるものをわだのめぐみの世界観でお届け。

ひよこ
楽しく使えるお金が増えると言われる
ひよこモチーフ。

太陽も金運に良いとされますが、
黄色を多用すると浪費になるので
青で陰陽のバランスを。
星は、富などの幸せを呼び込むとされています。
コインの丸を連想させる水玉模様もよいとされるので
太陽の光を丸で表現しました。

 


サンプルみたいに、目標を書いたり、メッセージを書きこんで飾ったり、
プレゼントするのもおすすめです。

 

——————————————————————
わだのめぐみオリジナルの金運ポストカードです。
効果は保証できませんのでご了承ください。
——————————————————————-

 

 

購入は、webshopアトリエわだのめぐみ にて♡♡

(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


☆新ポストカード☆【家庭運】

☆購入は こちら

 

 

マーメイド紙

ラメいり。

うら


 

わだのめぐみの新ポストカード♪
メッセージカードとしても使えます。

【家庭運】によいとされるものをわだのめぐみの世界観でお届け。

クローバー
災いから身を守り、幸運を運ぶ。
四葉には、愛情・健康・名声・財産の意味があります。
健康運が上がると、家族が幸運をつかみやすくなります。
女性の幸運を活性化するものでもあります。
オレンジは、人間関係に
緑は健康に良いとされています。

 


サンプルのように願いを書きこんで飾ったり、
プレゼントするのもおすすめです。

 


 

 

購入は、webshopアトリエわだのめぐみ にて♡♡

(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス