2.3

今日は、好きなもののお話。

最近、お気に入りを手に入れて、ハッピーなわだの氏です。

ひとつめ、お気に入りハンドクリームに出会いました。

べたべたしないのが最高です(*^▽^*)

 

仕事で年中ウェットティッシュを使っているのもあり
ハンドクリームの出番がもともと多いのだけど

商品や作品につくからべたべたするハンドクリームは避けていて

このハンドクリームは、【塗って、料理・手仕事ができる】とうたっているだけあって
ほんとにその通りですごくお気に入り♪

 

ロクシタンのラベンダーとかヴァーベナも愛用していましたが
今、これが好き(*^▽^*)

 

これ↓

まだゆずは使ったことがないので、制覇したい♪

無香料よりのばらの香りのがよりさらっとしている気がする・・・・

 

 

 

あと、ポケットティッシュカバーを新調しました。

北欧デザイン。かわいい~~~~。

一番欲しかった柄が売り切れだったけど、これもかわいくて満足♡

 

↓これ

私、ポケットティッシュはそのままで持ち歩くのが好きじゃなくて。

 

ハンドクリーム・ティッシュカバー・ノート・ボールペン・
ポーチ・ペンケースは、収集癖があります。

 

カーマインとか、収集癖が炸裂しそうになるんですよね。

1つ1つ柄の組合せが違うとか罪よね。

柄×柄のセンスがすっごく好きでツボなのです。

カーマインのお店に行くと、『(かわいすぎて)つらい』しか言葉がでない(笑)

 

 

↓カーマイン

パスケースは使っていて、ミラーとペンケース狙っている。

けど、昔にコレクションしたペンケースがまだ2つある。
(その2つと今使ってるペンケースは作家さんの手作りものなんだけど、すごく長持ちするので、なかなか次の子の出番がなく・・・・。見ているだけでツボなのでお部屋のディプレイに使おうかな~とか考えている)

 

 

 

去年作ったカキモリのノートがなくなったので、
また新しいの作りに行きたいなぁ。

 

たのしいよね、雑貨とか文房具大好きであります♪

 

頻繁に使う文房具をお気に入りのものにしたり
ちょっといいものを使ったりするのって
楽しく仕事をするための、1つの方法でもありますよね。

 

好きなものに囲まれた生活、【好きなものを使う】って満たされ度が違う。

やる気も出る♪

 

コロナコロナコロナ(●`ω´●)って、
そういうところで少しでもバランスとらないとやってらんないよね。

 

私の商品や作品も、
そういう瞬間に活用してもらえたら嬉しいなぁと思います。

アトリエは、今この子たちが展示してあります。

虹。

窓ガラスシートが大活躍でアトリエは虹でいっぱい♡

 

 

~おまけ~

最近のこころさん。

私のベッドでひなたぼっこ中。

ベッドにこころさんの犬臭さが移るので、こころ専用ブランケットを敷いてます。

いくら溺愛していても、くさいのはいや(笑)

 

気持ちよさそう。

お年だからなのか、爆睡していると舌が出ています。

 

太陽と一緒に陽の当たる場所に移動しながら寝返りをうっていて
ベッド占領。

飼い主は隅っこです。

くっついて隣に寝たいけど、嫌がられるのでぐっとこらえています。

それでも、かわいすぎて顔をじ~っと見ていて
気づかれると、そっぽ向かれます。

あからさますぎて笑える。

ごくまれに、こころさんからくっついてきます。

こころさんはひとりでねんねが好きだけど
部屋に誰かいないと寂しいのか、完全にひとりぼっちは嫌なようです。

 

 

こころさん見てると本当に癒される。

 

 

↓ 【あなたのSNSでシェア】たくさんの人に癒しを種まきしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA