強運を発揮するときってどんなとき?

「強運を発揮するときってどんなとき?」

これは、私の経験上のお話なのですが

強運を発揮するときって、

自分らしくいられて、楽しめているとき。

 

 

 

私はもともと自他ともに認める強運体質。

あるとき、それがぱたっと止まったことがありました。

 

それは、

自分を見失ったとき、自信喪失になったとき

そのときは、私が一番大事にしている「絵」すらも捨てようとしていました。

(本気でやめようとしてたんだけど、絵の”結果”という形で引き戻される出来事があり、結局やめることはしませんでした)

 

今まで強く想って叶ってきたことが
わかりやすいくらいに、全く叶わなくなった。

 

「あれ、わたしってこんなだったけ??」って違和感を覚えるほどに。

続きを読む


絵本のこと

絵本のこと。

去年の11月に絵本「こはなちゃんとにじのはな」のストーリーをもとにした
【虹がうまれた】の個展から1年経ちました。

 

春頃、電子書籍で発売予定だった絵本は
現在、ストーリー担当の、のり氏のところでストップしてしまっています。

 

発売を延期するならゴールを決めようと提案しフォローはしてきたのですが
進んでいない状態です。

 

楽しみに待っていてくださっている方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

言い訳はしたくありませんが、延期になった経緯をお話すると

1ページ1ページ、よりよくしていくための修正段階で
のり氏が”言葉”で行き詰っていました。

納得できる状態になかなかならないというのがありました。

 

絵本作家さんにストーリーを見てもらい
アドバイスをもらったりしていたようなのですが
厳しい意見も言われたりして
浮かんでこないというのに押しつぶされて
それが負のループになってしまっていると感じました。

1週間でも、いったん絵本から完全に離れてみたら?ともアドバイスしました。

浮かんでこないときは、
思い切って今日はやらない日にしてみたり、
違うことをやったり、
何日か離れてみるのも結構効果的で
気分転換に同じ仕事でも違う作業を入れたりして
モチベーションを保ったりもします。

 

夏前くらいから、のり氏の体調も少し悪くて
それも原因の1つというのもあります。

 

無理してやろうとするといいものはできないので
「待つよ」とも話しました。

 

 

のり氏の発信も止まっています。

春頃発売予定と言ったなら
延期するならする、中止するならするできちんと発信しないとだめだよ。
もう個展でお披露目もした、
そのときに、絵本楽しみにしていますって何人の方に言ってもらえた?
待ってくれてる人もいるんだよ。
待ってくれている人に失礼だよ。

とも話しました。

 

 

私は、この絵本を作ろうと思ったのは
のり氏の夢を叶えるお手伝いをしたかったからです。

1歩踏み出すことに力を貸したいって思ったからです。

のり氏が「わだのめぐみ」の絵を希望してくれたので。

私の気持ちとしては、のり氏がやる気で発売する気なら、待とうと思っています。

でも、ここで乗り越えないと。

この絵本を趣味としてやるの?
それとも、作家としてやりたいの?

のり氏の答えは、作家としてやりたいとの答えでした。

私も遊びでやるわけではないので、厳しいことも言いました。

厳しく言い過ぎたのかなぁ?とも思いました。

でも、失敗しても、言ったことをやらなくても何度も手を差し伸べました。

それはわかってくれてるみたいだったけど。

私に迷惑をかけたくないという気持ちがやたら強いみたいで
できない自分と、その気持ちにも押しつぶされそうになっていたみたいだけど。

そもそも、迷惑かけられたくないって思ったら
私は引き受けないのにな。

そんなことは考えなくてもいい、楽しく作ることだけ考えなよ
じゃないとこの絵本届かないよ

って何度も言ったのですけどね。

一番大事なのは、作っているときの自分の感情。

必ず、作品には作っているときの気持ち・作っているときのエネルギーが乗りますから、
だからモチベーションを保つのに必死になっているのです。

乗り越えるのは、のり氏なんですよね。

ずるずる行くのは良くないので、結論はだそうと思っています。

またご報告します。


ひたすら極ちびちゃん

描いてます┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

今日は、webshopの発送準備で日が暮れた・・・・

 

 

webshopのご注文分、明日発送します。

いつもありがとうございます。

 

ちょっとずつ追加したりしていますので、チェックしてね~~~。

 

 

webshopでは、福袋企画やりますよ。

webshopの福袋は、わだの氏からあなたへ、年賀状も同封予定♪♪♪

 

イベントでは、お正月1/1~7の伊勢崎スマークで福袋やります。

福袋は、webshopとスマークのみとなりますので、
ぜひチェックしてください!

 

 

12月のイベントのお知らせも早くしたいのですけどね、
もうちょっと待ってくださいね。

他にもお知らせあるよ。

2月と3月もイベントが予定されていますよ(*^▽^*)

 

ヒーリングアートも再開時には
なにか企画をやりますのでお楽しみにしててください~~~~☆彡

アトリエを実現しないといけません。
頑張るよー

来週物件見に行くのです♪♪

 

 

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


おひさしぶりこころさんと極ちびちゃん

極ちびちゃん、なんじゅっこって作ります。

寒色でも、

”あたたかい”を生み出す。

それがわだのめぐみの作品。

 

暖色や柔らかい淡いあたたかい色が、心をじんわりさせるときもあれば

深い色を使って、心の奥に訴える時もある。

 

”吸い込まれそうな色”

深い色の表現のが私は得意だったりします。

 

 

色の表現に、

墨の力強さ

メッセージ。

それが相乗効果になって、私の作品は人の心に届く。

 

【優しさの中に力強さのあるもの】

活動初期から掲げてきた私の絵に込めているもの。

それは、優しいだけではなく、芯があること。

ぶれない自分。

そこにも通じる。

 

 

 

裏側にある、奥にある力強さ、芯の強さ、強い意志、想い

それが力強さの部分。

 

2018年、アトリエを新たなスタートとし、
ヒーリングアートを含め、作品に力を注ぎます。

2018にやりたいこと って感覚かな。

”表現”と向き合いたい。

そんな気持ちがこの前ふと出てきました。(お風呂で^^)

いっぱい作品作りたいと思っています。

ギャラリー個展もやります。

早い段階から動く。

今年は結局できなかったから・・・・(泣)

 

 

 

具体的な来年の目標もたてようかなο(*´˘`*)ο

そんな気分♪♪

1つ、1つ叶えていきたい。

 

 

なによりも、ずっと絵の仕事を続けていけますように。

それが一番ですね。

 

 

~おひさしぶりのこころさん~

癒される~~~~~

もうすぐお誕生日のこころさんです。

ケーキを貢ぎます(*”▽”)♡♡♡


Gallery39にお邪魔してきました♪

大阪に行ったとき、Gallery39にお邪魔してきました!

お店には1度もいったことがなかったので、行けてよかったです。

いつもギフトショーでお会いしていたので。

写真で見ていたディスプレイ見てきました~~~♡

まるっこさんがいっぱーい。

 

 

 

イベントが終わって、入れ替わりで

関東のファンの方が「Gallery39行ってきました!」とメッセージをくれました^^

うれしい

ありがとうございます

サインも書かせていただきました。

海外の画家さんや、絵本作家さん、芸能人のサインもある中、
書かせていただきました(≧ω・)

 

真ん中:社長さん。

右:担当Kさん。

”担当さん”といっても、取締役ですっ^^

イベントの2日目には、食事に誘っていただき行ってきました。

お好み焼き食べさせてもらいました~!!

 

 

↓ チェックしてください(〃’ω’)=oo=(‘ω’〃)

掲載していただきました①

掲載していただきました②

掲載していただきました③

 

 

 

ちょうど、搬入前に行ったのですけど

ご依頼を検討されていると伺っていたお客様に偶然ばったりお会いしまして。

その前に、イベントは作品も商品もいろいろあるから
もっと世界観が伝わって親近感を持ってもらえると思って
イベントもぜひ来ていただければとKさんにお話していたんです。
私もいるから直接話せるしと。

直接会えて、お話できて、色々見ていただいて、
納得してご依頼いただけたかなって感じました。

喜んでたといってもらえたので
あとは、私が「思ってた以上だった!」って言ってもらえる作品を作るだけですね♡

 

イベントで、ライブペイントをやるのも、

制作過程を見せることで作品への親近感、おもしろさ
作る時の真剣さ、そういうところも感じ取ってもらえたらと思っているのです。

画像だけ見るだけと、実際描いているところを見ての
「作品ほしい」「オリジナル作品依頼したい」ってやっぱり感じ方が違うんですよ。

 

それは、今までのファンの方の声や、直接作品を見た方の声を聴いてきて感じたことです。

そして、定着液を付ける前の、一番色のきれいな状態を見られるのがライブペイント。

定着をすると多少色が濃くなって、くっきりします。墨も浮き出てくる。

墨の黒とパステルの重なりが、めっちゃきれいにでる部分は少し消えてしまいます。

それを最小限に抑えたくて、どの定着液がベストかを探していた時期もあったくらいです。

 

ライブペイントで私が集中して描いているのは

それだけ想いを込めて描いているから。

 

中途半端なものを見せることのほうが、
見てくれている人に失礼だと思うからです。

 

中途半端な見せ方は、中途半端にしか伝わらない。

 

 

納得できないものは描きません。

私は作家だから、世界観がベースにある。

その世界観が壊れるようなことはしない。

そこが崩れたら、私じゃなくてもいいよね、描くのは。

 

 

イベントとHPからの依頼は、内容を少し限定しようかと考え中。

今は、商品・作品の中から好きなのをベースに選んでくださいという形ですが
ベースに選択してもらう作品を限定しようと考えています。

 

(Gallery39ではサンプルから選んでいただく形になっています。その他も相談可能)

 

作品の幅が広がってきたのもあるし、
それで、迷っちゃう~~~これも好きだし、これもいいし、決められない!って
悩んでしまう方もいたりする。

そして、私が1点ものの作品としては描きたくないものもある。

あくまで商品のためにデザインしたものとかも今は出てきているので。

もっとシンプルにしようかなって。

 

 

わたしは、
写真や、説明から、”イメージで描いてほしい”という依頼は受けていません。

路上詩人のようなインスピレーションであなただけの言葉をとかもやりません。

 

私が承るオリジナル作品というのは、
好きな色と好きな言葉やお名前を組み合わせてカスタマイズするもの。

 

それも、お客様のリクエストからこの形が出来上がりました。

 

この作品が好き。でも、言葉はこっちが好き。それを組み合わせてほしい。

この作品が好き。家族分のお名前を入れてほしい。

ウェルカムボードは描いてもらえないの?

 

 

そんなリクエストが多かったので、オリジナル作品の依頼を受けるというのをはじめました。

最初はウェルカムボードしか受けていなかったのですよ~~

 

 

できる限り要望に応えたいから、伺う範囲を広くしています。

でも、なんでもかんでもは受けられないのです。
線引きは絶対必要なのです。

ご理解いただけたらと思います^^

 

 

作ることに対して、想いがあるからこそ考えます。

 

 

~おまけ~

海外でやったときもね、同じ反応だったのです。

オーストラリアから来たっていう方に、子供の名前を入れてカスタマイズしてもらえるの?って聞かれた。

そこは、共通なんだぁ~~~って^^

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


アベニュー諏訪ふれあい広場店のわだのめぐみコーナー

すごーい♡

空!

こんな風にコーナーを作ってくださいました(*^▽^*)

作品が浮かんでるみたいでかわいい!

もっと商品があったならば!!
もっと世界観がだせてかわいいのに!!

 

商品制作が増えるように、がんばろ。

 

 

 

わだのめぐみグッズを¥1000以上お買い上げの方
先着20名様に保冷風呂敷プレゼントですよ~。

 

この保冷風呂敷もね、
ストックがなくなり次第手に入らなくなる商品です。

なので、ほんとに今のうちにゲットしておいてくださいね

来年中にはきっとなくなっちゃうよ。

 

 

保冷風呂敷が手に入る場所。

●アベニュー諏訪ふれあい広場店 ¥1000以上お買い上げ先着20名様
●Gallery39 オリジナル作品ご注文特典 もれなくプレゼント
webshopアトリエわだのめぐみで販売しております。
●イベントのくじびき 参加賞だからくじやるだけでハズレでももらえる


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


大阪といえば?

大阪で、わだのめぐみの原画作品が見れるところと言えば???

 

Gallery39 です!!

こちらをご覧ください↓
NEWS&TOPICS 1
NEWS&TOPICS 2
NEWS&TOPICS 3

オリジナル作品受注のお取引をさせていただいています♡

 

ウェルカムボードや、
お名前入れたりメッセージ入れたりして
1から作るオリジナル作品のご注文ができますよ。

 

もちろん、私のHPからもオリジナル作品のご依頼は現在も承っております。

7月からマネージャーがついて環境が変わりましたが
HPからのオリジナル作成に関しては私が直接承っております。

 

Gallery39からのご注文では、Gallery39限定のオリジナル額装です。

私のHPからのご依頼では、お届けできない額装となります♪

 

担当してくださっているKさんは、
いつも気にかけてくださり
なんとハンズ梅田イベントのサポートまで申し出てくださったのです!

 

私なりにギャラリー39を通して、
『わだのめぐみ』を発信させていけたらと思っています。

こんなうれしいお言葉もいただきました。

 

ファンのかたも
私のポストカードをお友達とかに配ってくれたり、
贈り物に作品を選んでくれたり
【わだのめぐみ】の良さを伝えることをしてくれたり
広めてくれたり
そういうことの1つ1つ知れることで
あー応援してもらえてるんだなぁって思います。

イベントに来てくれるとかね、もう、最大限の私へのプレゼントですよ。
しかも、大好きですとか伝えてくれた日にはね~~~

わからないだろう!この気持ち!笑笑

 

私以外が、【わだのめぐみ】の発信をしてくれる

これって作家にとってどれだけ大きいことかわかりますか?^^

 

 

作家は1人でやっています。

もちろん、どこかに所属している人もいると思いますけど
基本的にひとりで活動してます。

孤独です。

相談することはできても、最終的には全部自分で決めて
自分で行動しなければ、なにも変化はおきませんし、まずお仕事がもらえません。

お声がけしてもらっても、今度はそこから形になるまでもっていくのがまた大変。

作家は山ほどいます。

その中で選ばれなくてはいけないから。

選ばれても、結果を出さなければ、そこで終わりです。

だから、目の前にきたチャンスはつかまなければいけなんですよ。

指をくわえてみてるなんて、馬鹿じゃんか。

びびってたら、何にもできない。

 

 

私も10年くらいずーっと1人でやってきましたから
しかも2015に1回、
自分ですべてを背負うことに疲れて1回心が折れましたし
その前にもトラブルで心が折れそうになったこともありますよ

だからね、

強い想いや、好きな気持ちが根っこになければ
絶対続けられないことをやっているって思っています。

好きなことを仕事にするのは、難しいことだと思います。

でも【好き】って気持ちはなにより大事です。
それがあるから頑張れますし、辛いことが耐えられます。

【好き】は大きな原動力です。

 

 

絵って、生活になくてもよいものです。

トイレットペーパーや食べ物など違って、なくても困りません。

だから、すごく難しいことをやっている。

 

絵がなくても生きてはいけるけど、
それに救われたり、
元気がでたり、
テンションが上がったり、
1日頑張ろうと思えたり、
踏み出すきっかけになったり、
癒されたり

心に作用する大事なことをやっているとも思っています。

だから、私は作家をやっていることを誇りに思っています。

生み出せる自分に誇りを持っています。

だから、仕事は絶対手は抜きません。

 

変人て思われても痛くもかゆくもないよね。
なんて思われてもいいで~~~す(笑)
小さいころから免疫はついてる。
それはそれは、不思議ちゃん扱いされてきましたからね~~~~♪

 

こんな記事を書く日は、人のやさしさに触れた時です。

今日は、Kさんと、
アベニュー諏訪ふれあい広場店のSさんに連絡をもらって嬉しかったんですよ。

あ、みんな応援してくれてるんだなぁって。

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


作品にこめた、メッセージ

アベニュー諏訪ふれあい広場店へプレゼントさせていただいた作品♡

こちらのキャラクターをわだのめぐみアレンジでコラボして作りました。

 

(作品に込めた想い)

ハートはみんなの心。

まるっこさんは、お店に集まるお客さまのえがお。

そして、スタッフさんのえがお。

りんごちゃんたちは、ハートの中から

みんなのえがおを眺めています。

 

オレンジは、人とのつながりを表す色。

人のあたたかさ、人を楽しませる、仲間、喜び、至福、特別な日・・・

そんな「あたたかい」キーワードをたくさん持つ色。

 

「あなたのえがおをいつも見せてくれてありがとう」

このお店に来たら、えがおになれる。

そんな想いを込めて・・

アベニュー諏訪ふれあい広場店はえがおの集まる場所。

 

 

イベントをやってみて思ったけど、実際その通りだったよ。

 

りんごちゃんを私の作品とコラボさせてほしいとのリクエストをいただいて
イメージをSさんに聞いたとき
私の頭から離れなかったキーワードは「えがお」だったんですね。

「人の笑顔」「集まる」

それで浮かんできた構図。

オレンジはあえて考えて使いました。

カラーセラピーをわだの流にお守りになるように混ぜたよ。

この作品を描き始めた時、私の中で「お守り」ってワードも出てきたんです。

お店のお守りになるようにしたかったのです。

だから、あえて色は意識した。

 

 

イベント前にお店に伺ってお店の雰囲気は見ていたけど

瞬間で私が無意識に感じ取ったものって自分が覚えていなくても
イベント前に作った作品に込めたものと
イベントやって感じた雰囲気、
前と後でちゃんとつながってたじゃんって今書いてて思いました。

 

だから、【自分の感覚を信じる】ってすごく大事だと思いませんか?

頭で考えるのではなく、感じ取ったもの、心が感じたもの。

極端に言ってしまえば、自分の感じたものがすべて。

人から言われたこと、みんなが言ってることって
それぞれの感覚なわけで
それを100%信じて支配されるとか、自分の感覚を信じないって怖いことじゃないですか?

誰を基準に生きているの?っていう・・・・

心が感じたものを、叶えてあげるためにあたま(思考)ってあるのでは?って思うんですよね。
カラーセラピーのセッションでもよくお伝えしていることなのですが。

心が感じたもの1つ1つの感情を、
あたまで押さえつけたり、無視してるから苦しくなるんじゃないかと。

私がブログで良く「自分と向き合う作業」って言ってるのはこのことです。

心の奥にある感情を拾ってきますといったのも、それです。

言い方の表現が変わったり、カラーセラピーを通したりもしてるけど
このことって初期からずーっと作品を通して言ってることです。

自分が感じる”好き”な気持ちを大事にしてねって。

2016の4月の個展では、それは自分に向けても言ってたし
作品にも強く出てたと思います。

自分の中で半年休んだ後の個展で
第二章だって思うもすごく強かったから
あのときの気持ちをすごく覚えています。

初期の伝え方は、
私が絵を楽しんでやっている姿を通してそれを感じ取ってほしいって言ってたと思う^^

 

 

話がそれちゃったけど

実はこの作品も直前まで描きませんでした。

「よし、描こう」って気持ちが出てきた瞬間がいいものが生まれるので。

私の傾向として、納期ぎりぎりで追い詰められてくると
いいものが出てくるっていうのがあるんですよ。

ぎりぎりの状態だと、もう逃げられないから自分とつながる集中力が増すというか。

私は、毎日ちょっとずつやっていくというよりかは直前に一気にやるほうが
良いものが生まれるタイプなのです。

個展の作品とかもそうでしたね(笑)
数か月前から描きためるというよりかは、
直前に込めたい想いでがーっと一気に作る。

過集中タイプ?(笑)
ライブペイントもその傾向だよね。

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


アベニュー諏訪ふれあい広場店でのイベントの様子

間が空いてしまいましたが、
10月のあたまのアベニュー諏訪ふれあい広場店でのイベントの様子です♡

 

 

初日のオープニングのライブペイントは
諏訪の花火をイメージして描きました。

夏だったかな?諏訪の花火の映像を見せてもらった時があって
わぁ~きれい!って印象に残っていたこと、
そして、バスで向かっている途中に花火の写真が目に入って
「あ、花火描けってサインか」って直感で思いまして
そのとき、お月さまと花火を描こうと決めました。

 

※私は、ライブペイントでは、直前まで何を描くか決めていない。
その時の気持ち、降りてきたもの、直感で感じたキーワードなどから生み出すので
あえて決めることはしません。
じゃないと、作品に気持ちが入りません。
気持ちが入らないものは、人の心に届きません。
それが理由です♪

 

描く直前に、小さな女の子が見てくれていまして
「画家さんになるのが夢」だと教えてくれました。

 

私の中に強く残ったキーワード「夢」

 

その場で、その時に出会った縁が与えてくれたインスピレーションでもあるので
「夢」を組み込みました。

夢がかなうといいねって想いも込めて。

 

作品は頭で描くのではないのです。

やっぱり、心で描くので、自分が感じたものを表現したほうが届くと思っています。

作品はね。

商品づくりはまた違います。

その違いが面白い部分でもあります。

 

 

写真に写っているのは、夢ってキーワードをくれた子。

みんな見ていたので「ライブペイントだね~」って手をたたいているところです。

作品下のお絵かきゾーンに第1号で描いてもらいました♡

ライブペイントデビューだね!

絵の横にサインも書いて?って言ったら、書いてくれました。ありがとう!

 

ライブペイント作品。

イベント中、ず~っとフォローについてくださったSさん♡

ほんとうにありがとうございました。心強かったです。

気が合いそう(*’ω’*)って勝手に思ってました。

ずっと話していたかったです。

 

 

たくさんの方が、お絵かきゾーンに書いてくれました。

うれしかった~!

 

 

 

こちらは作品のご依頼描いているところ。

依頼作品、写真をすべて撮り忘れまして・・・・( ;´Д`)汗汗

これだけ撮っていた。

 

 

店内の様子。

 

瓶のジュース販売機!

面白い!飲みたい!と2日連続で飲みました。(マネージャーのおごりで)

飲んでいるところをマネージャーに隠し撮りされました(汗)

 

 

 

 

ワークショップの写真です。

虹を教えているところ。

 

ワークショップは、小さい子から年配の方まで幅広く参加してくださいました。

うまいとか下手とか、そこは気にするところではありません。

自分の好きなように、自由に、たのしくやることが一番大事です。

絵を描くことに、正解も間違いもありません。

【夢中になれる時間】の大事さを大人の方には感じ取ってもらえたらなおさらうれしいです。

 

 

 

2日目、3日目は天気が良かったので外でやりました。

 

Sさんと談笑中。ひそかに2人で日陰に避難(笑)

マネージャーはがっつり陽に当たる(笑)

(半袖、ターバンをお笑い芸人みたい!といじられる。)

 

 

 

取材中。

笑顔で描いてくださいと言われ、照れる。

(描き終わっていたので、実は写真は描いているふりです 笑)

作務衣に靴下履いているへんてこな姿はスルーしてください!

新聞に掲載していただきました♡

 

私の商品を過去に使ってくれていた人がいたり、
わだのめぐみのことを知っている方がいたり
大好きです!と伝えてくれる方がいたり・・・・・

作家を続けてきてよかったと思った瞬間でした。

新聞を見て、来てくださった方もいました。

 

写真撮ったり、握手したり、サイン書いたりしました。

 

アベニュー諏訪ふれあい広場店にプレゼントさせていただいた作品。

このキャラクターをわだのめぐみアレンジで作品とコラボで作りました。

 

スタッフさんが本当にあたたかくて・・・・

最終日に店長さんにいただいた言葉でとどめを刺されました。

泣く寸前でした。

お手紙もいただきました。

こころさんを溺愛している私に、忙しい中、柴犬ストラップを作ってくれた!

大事にします♡

帰りの車で、お手紙読んでうるうる。

 

 

イベント、本当にありがとうございました♡♡(*´▽`*)♡♡

 

 

~おまけ~

 

車に置いてあった私の神聖なライブペイントの服を勝手に着るマネージャー。

ロビーに来てと呼び出されたので、なんだ?と思って行ったらこれですよ~~。

「なに着てるん!!!!笑笑」

 

着てみたかったようです(笑)

次の日、心なしか、ウエストが伸びていたような・・・・(´_ゝ`)

 

マネージャーネタではいつもいじっていますが
私のことを一番考えてくれて、フォローしてくれて、守ってくれているのがマネージャーです。

いじりは愛ゆえです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そういえば、電話しているときに

「作業してる?おれ邪魔?」って言われました。

マネージャーの心の声が聞こえてきました。「気遣いしてる俺最高!」

あ、またいじっちゃった(笑)

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品


来週末は、な~~~んだ!?

来週末の3連休はなにがあるでしょう????(*^▽^*)

 

 

来週末の3連休は、長野にてイベントでございます!!!

 

日程:10/7(土)~9(月)

場所:アベニュー諏訪ふれあい広場店

 


●10/7(土)オープニングイベント

入口にてライブペイント

 

 

●ワークショップ 色付け体験

わだのめぐみと一緒に、パステルを使って指で色付けてみよう。
大人も子供も夢中になって楽しめますよ♡
私が教えますので、お気軽にご参加ください。

10/7(土) 13:00~、15:00~
10/8(日) 13:00~、15:00~
10/9(月) 11:00~、14:00~


※これは過去の色付け体験の時の写真です。額には入りません。


お客さんが色付けしているところ。

 

 

 

●オリジナル作品受注

当日お渡し可能。

作品をベースに、あなたの好きな言葉と好きな色でカスタマイズします。

直接私がご希望を伺いますので、ご相談も可能です♪

(※サイズにより後日となる場合もありますので予めご了承ください。)

 

●商品と作品の販売

【商品】

Megumi collection  ポストカード
Megumi collection ステッカー
Megumi collection  ミニタオル
s-capetステッカー
全国発売中ポストカード
紅茶
イベント限定ぷちギフト
サーモマグ
トートバッグ
Tシャツ
命名書
おむつケーキ
ガーゼハンカチ(限定)
スタイ(限定)

Megumi collection とは・・・イベント限定のポストカードやステッカーのことです。

 

【1点もの作品】

極ちびちゃん
額入り作品

 

●くじびき

ハズレなしのくじびきです♡

参加賞でも¥900相当のものがもらえますので、得しかしない♪


参加賞の保冷風呂敷。
こちらは在庫がなくなり次第、参加賞でも手に入らなくなりますので
今のうちの景品だったりします♪
今のうちにゲットしておいてくださいね。

 

 

1つのイベントで、ライブペイント、ワークショップ、作品受注が全部同時にできるというのは

今までのわだのめぐみイベントでは不可能だったことです。

まわりの方々の協力があってのこの盛りだくさんの内容♡

すべてはお客様に楽しんでもらうため。

そして、わだのめぐみの作品と商品で、その瞬間だけでもいいから
少しだけでもえがおになって癒されて、元気になってもらえたら
私は自分がやっている作家業に誇りを持てます。

 

はずれなしのくじびきもあるから、ぜひぜひ来てくださいね!

3日間だけ。

3日ってあっというまにこの瞬間は終わってしまいます。

涼しくなってきたから、おでかけもしやすくなったし♪

 

初日に取材があるらしいです( *´艸`)

どうしよう、またモジモジくんになっちゃう!(笑)がんばるっ

 

ラジオに出演したときの、モジモジ具合がよみがえります。

リアルタイムで聞いていた助手殿が「わだのちゃんモジモジしてたね」って(笑)

私は、「よし!ハキハキしゃべったぞ!!」と思っていたのですよ?

 

ISOTか、ギフトショーか忘れたけど、
展示会のテレビ局のインタビューも天然ぼけを炸裂しまして・・・・・

デザフェスの動画インタビューを受けた時も、
緊張のあまり何をしゃべっているのか途中からわからなくなるという状態になりましたし(笑)

 

ギフトショーのバイヤーズガイドの取材みたく、
文字に起こしてもらえるインタビューなら落ち着いて話せるのですけどね。

 

もっとうまく応えられるようになりたい!爆

 

よく不思議がられます。

ライブペイントは、緊張は一切しないし、群がるほど楽しいのに
大勢の人前で話すのは苦手。

作務衣を着ていれば、緊張もなにもしないし、いろんなことが平気なのに
私服の時は隠れたくなるんですね。

 

 

 

”助手殿”という言葉をだしたら、なつかしくなりました(*^▽^*)

助手殿にお手伝いしてもらったイベントの思い出がよみがえってきたら、
助手殿とまたイベント一緒にやりたいなぁって思いました♪♪

 

 

 

 

 


♡♡大人気発売中♡♡

そのほか発売商品